英語をはやく話せるようになりたい!!

みなさんこんにちはsoutaです!!

 

今回はどーしたら英語を話せるようになれるかを紹介したいと思います!

 

みなさん、英語話せたらカッコいいと思いませんか?

 

ですが、、英語の勉強て大変ですよね?

学生の頃の英語の授業を受けていてもなかなか話せるようになりませんよね?

私も授業での勉強では英語を話せるようにはなっていなかったと思います。

 

なぜ話せるようになったのか、

 

それは、

 

ハワイへの短期留学です!!

f:id:SoutaKaneko:20191216101621j:image

私は修学旅行でハワイに行きその後1ヶ月ほどハワイへ短期留学することになりました。

最初は現地の方々とコミュニケーションを取れるのか、英語が話せなかったのでとても不安でした。

ですが

周りの人はみんな英語で話しています。

嫌でも英語しか耳に入ってこないんですよ、笑

そこで英語を理解しようと自分でも少しは勉強しましたが、自然となにを言っているのかがわかってきたり、少しずつ話せるようになったりしてきました!!

ですが、みなさんそんな簡単に留学なんて出来ないですよね??

他に英語が自然と入って来るようにするには洋楽を聴いたり、洋画を見たりと英語だけで見たり聞いたりしながら、洋画なら字幕を見ながらなのでずっと見ていると少しずつ理解できると思いますよ!!

学校の授業とはちがい楽しく英語が入ってくるのでこれはおすすめです!!

 

最近私たちの学校に留学生が3名ほど来ています。

その人たちは最初日本語なんて全く話せていませんでした。

それに、読むこともできませんでした。

それがなんと!

半年で理解していました!!

やはり、留学でほかの言語を話す人たちと接していると日本語は少しずつ頭に入ってきたと言っていました。

 

【留学っていいなぁ】と改めて思った瞬間でした。

 

みなさんも英語を話せるようになりたいのなら学校の授業だけではなく、

英語に囲まれた生活を送ってみてください。

そうすると自然に英語を理解して話せるようになると思います!!

 

みなさんも海外旅行などをして経験してはいかがでしょうか??

 

海外旅行はとてもおすすめですよ!!

 

短い時間でも、外国の方たちと接することによって英語への関心も高まったりすると思います!

 

私も半年の留学で英語を話せるようになりました!!

 

みなさんも是非!!