ブログに書く記事がない!?!?

みなさんこんにちはsoutaです!!

今回は、ブログに書く記事がないと、困っている人たちにどーしたらいいのかを紹介していこうと思います!!

 

ブログに書くことがなくなって困っている人たちへ!!

 

ブログに書くネタがなくなることはありませんよね、笑

ブログに書くことがないと言う人がいますがそんなことはないです。

なぜなら、今日の夜ご飯というネタでも記事は書くことができますよね、笑

ですが、そんな記事を見てもあまり読まれませんよね!

そこで!!!

人に読まれるブログを書くには

ただの日記のようなブログはなかなか読もうとはなりませんよね。

例えば、ラインニュースやTwitterのトレンドなどで上位にきている内容はある程度読みたい人は出て来ますよね?

ですが、そこに掲載されているのは少し難しい内容や、専門的な用語が使われていたりしています。そこで、そのニュースやトレンドなどを自分で掘り下げていって、その記事について読みたい人にわかりやすく読んでもらえるように自分で読みやすいように書き換えたりする!

まー、コピペなどは論外ですが、笑

 

読んでためになる記事!

人が読んでためになる記事!

それはどんな記事かというと、自分の実体験など自分がした経験などを紹介してみるとそれは意外と読まれる記事になりますね!

例えば、

●旅行に行ってこの場所はよかった!

●この商品はこんないいところがあった!

●このアプリは使える!

など、自分が実際に経験したことを書くことで誰かのためにはなると思います!

 

簡単にまとめると、

日記のような記事ではなく

人が読みたくなるような記事!

 

みなさんも自分のブログを読んでくれる人を増やしたいなら書く記事の内容も考えながら書いてみてください!

 

ブログに書く記事がなくなったと思っている人は、ただの日記のようになって読まれない記事になるのはもったいないので頑張ってみてください!!

ありがとうございました!!!